カトージのプレミアムベビーチェア+クッションを半年使ったのでレビューしてみる

      2018/07/27

こんにちは、おゆきです。

我が家は5ヶ月ごろから離乳食を始め、2ヶ月ほどわたしの膝に座らせて食べさせていました。

けれど、安定感がないからかご飯中に膝からずりずり床にずり下りていき、ギャン泣き、食べない。

また戻しても、ずりずり下りて行く…そしてギャン泣き、食べないのループで困り果てていました。

 

保育園では大人しくご飯を食べてますよ。と言われよくよく話を聞くと、ちゃーんとベビーチェアに座ってるとのこと。

それを聞いて、急いでベビーチェアを購入しました。

その時に買ったのが、カトージのプレミアムベビーチェアです。専用クッションも同時に購入したので、これに決めた経緯と使った感想をレビューしていきますね

できるだけ長く使えるものを

子育てグッズって、決して安くないので吟味に吟味を重ねてできるだけ長く使えるものを。というのが我が家の方針です。

子育てグッズで定番のバンボ、可愛いので本当は欲しかった!けど数ヶ月しか使えないので断念しました。

 

カトージのプレミアムベビーチェアに決めた最大の理由はズバリ、大きくなっても使えるというところでした。

大きくなっても使える写真

足置き、座面をはめ込む溝が13箇所もあり、体の大きさに合わせて使えます。

しかも、対荷重60キロ。まだまだ活躍しそうです!

 

木製のフロントガードの存在

もう一つの決め手は、木製のフロントガードでした。

 

フロントバー

 

ほかのベビーチェアであまり見かけないこのフロントガードと股のベルトのおかげで、座らせたときにわざわざ毎回腰ベルトを装着する必要がないんです。

このガードのおかげで動いても前に行きすぎることもなく、腰ベルトも不要で座らせるだけでいいので、ひと手間が省けて本当に助かっています。

 

専用クッションがある

専用クッション、これもほかのベビーチェアにはなかなかないんです。

 

専用クッション

ベビーチェアって固くてお尻痛そう…と思っていたので、この専用クッションは迷わず一緒に購入しました。

しっかり固定!

後ろから見るとこんな感じで背中側は紐で結び、お尻側はマジックテープでしっかり固定されるので、クッションがズレる心配はありません。

これからの寒い季節、お尻が冷えないのでありがたい限りです。

↓このお店が一番クッションの柄が豊富だったので、私もここで購入しました。ただ、本体を買わないとクッションが買えないです。
なので、本体と一緒に購入の際には、洗い替えも購入しておくことをオススメします!


【さらにポイント5倍】【ベビーチェア本体と同時購入の方限定】送料無料 木製ハイチェアー ローチェア用クッション カトージ Katojiベビーチェア 室内グッズ ※チェア別売り

 

お手頃価格

ベビーチェアといえば、有名なのはストッケですよね。

ストッケ

確かにスタイリッシュでオシャレ。

 

しかし…高い!!!

 

ベビーチェアに3万出せるほど我が家は裕福ではありません。

即却下です。

 

プレミアムベビーチェアならクッション込みで1万円ほど。テーブルもついててこの価格。なんて魅力的。

 

マイナス点は?

べた褒めしてますが、ひとつマイナス点が。

 

足置きの板と座面は組み立てるときに、サイドから挟み込むようになっています。つまり、金具を使わないんです。

なので、内側に高さを調整する溝がたくさんある割に、外側はスッキリしたデザインになっています。

それはいいんですが、この挟み込みが甘いと…

 

座面が落ちます。

 

我が家は一度、これを経験しました。

ただ、クッションのおかげで完全に座面が落ちるのは避けられたので、大ごとにはなりませんでした。

組み立てるときは、大人が引っ張っても絶対に動かないくらいに、ガチガチに挟み込むことをお勧めします。

このマイナス点は、最初に大人が注意すれば起こらないことなので、椅子のマイナス点にならないかもしれませんが、もしもの時のことを思って書くことにしました。

 

ちなみに、その事件以降は一度も座面が落ちたりはしていません。

 

やっぱり買ってよかった!

長く使えて、お手頃価格で、座らせるだけでいいので手間が省けて…

と色々書きましたが、一番良かった事はこれに座らせるようになってから、落ち着いてしっかりご飯を食べてくれるようになった事です。

離乳食開始から2ヶ月の悪戦苦闘が嘘のように、ものすごくよく食べるようになりました。

それだけでも本当に買った甲斐がありました。

 

あと何年使ってくれるかな?

この椅子と一緒に、息子の成長を見守って行きたいと思います。

↓全5色、どれも可愛いのでクリックしてチェックしてみてください♪


【さらにポイント5倍】プレミアム ベビーチェア123 【安全ベルト・テーブル付】 カトージ KATOJI プレミアムベビーチェア ハイチェア

さいごにひとこと。

ベビーチェアは、買って良かった育児グッズのベスト3に入ります。

それくらい、離乳食に手こずっていました。この子は食べるのが嫌いな子なんだと思っていました。

今、膝の上で離乳食をあげていて悪戦苦闘している、当時のわたしのようなお母さんがこの記事を読んでくれたらいいなぁと思っています。

 -子育て,


  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


市販の男性用妊活サプリ 実際に効果を感じたオススメを紹介!

深刻な少子化が叫ばれる昨今ですが、産みたくても授からない夫婦が増えているという話をここ数年よく耳にす

【実証済】産後のお腹のたるみ効果的な引き締め方はコレ!!

こんにちは、おゆきです。 妊娠出産を経験した女性誰もが産後、あれ?と思うこと、それは… 産んだのにお

いないいないばぁ!卒業のゆきちゃん最終回番組内容まとめ。

こんにちは、おゆきです。 ついに!この日がやってきてしまいました…ゆきちゃん卒業…本日がゆきちゃんの

おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん最後の出演の番組内容

こんにちは、おゆきです。 春は出会いと別れの季節と言いますが、Eテレはお別れラッシュ!!悲しすぎます

いないいないばぁ。ゆきちゃんがついに卒業発表!はるちゃん初登場回まとめ。

こんにちは、おゆきてす。 春は出会いと別れの季節といいますが…ついについにこの日がやってきました。。

  • 似顔絵

    名前:おゆき

    1980年生まれのアラフォー主婦です。

    2016年秋に難産の末男児を出産。毎日育児に悩んだり喜んだりしている普通の人です。

    夫は13歳年上の年の差婚。夫婦揃って生粋の阪神ファンです。趣味は野球観戦、夢は息子と甲子園に野球観戦にいくこと。

    くわしくはこちら。

    • 2019 (7)
    • 2018 (66)
    • 2017 (14)