婚活

婚活サイト ユーブライドで婚活をしたリアル体験談 結婚に至るまでをまとめてみた

カップルが手をつないでいる写真

私は昔からずーっと恋愛結婚に憧れていました。

20代半ばで結婚して、子供を産んで…と私的ビジョンがありました。ですが、そうはうまくいかないのが人生というもの。

20代前半から付き合っていた彼氏は7年付き合っても結婚の話が出ずついに30代突入。

そして、色々あって(割愛します)30歳の頃別れてしまいました…!!!

30代突入して、彼氏なし。。。

焦る私に、友人がユーブライドという婚活サイトを勧めてくれました。

ユーブライドで婚活開始!

当時、ツイッター上で婚活サイトの広告がたくさん出ていました。

でも、恋愛結婚に憧れていた私は見て見ぬ振りをしてたんです。でも、同じく独身の友人が婚活サイトに登録したから、おゆきもやってみ!と勧めてくれ、31歳目前にして婚活デビューすることになりました。

何より、婚活仲間が身近にいることが心強かったので、始める気になれたんだと思います。

モテ期到来

友人曰く、登録した途端モテ期が来たと言っていたので、ちょっと楽しみにしてました。

登録した初日、な、な、な、んと!

一晩で50通もの熱烈メールが!!!

でも、これって新しく登録した女性みんなに送ってるやろー!!と言いたくなるような、私のプロフィールまるで無視のメールばっかりでガッカリ。

一人の人とメールをはじめてみた。

大量のメールは数日で落ち着き、1日数件のメールの中からちょっと気になる人を発見。

関西在住の百貨店外商担当。私自身百貨店で働いていたので食いついてみました。

1人目 37歳百貨店外商担当員

6歳年上で、写真を見る感じさわやか好青年。百貨店外商担当員で変な人いないでしょ!と偏見もありつつ、メールで半月やりとりした後、平日に会うことになりました。

誰だ???

結論から簡潔に言います。

写真と違いすぎた上に、全てが生理的に無理で途中で逃げるように帰宅しました。

名刺くれたから百貨店外商担当員なのは間違いなさそうなんですが…

•鼻毛出てる
•リュックに変な鈴ついてる
•デニムの裾ボロボロ
•財布はボロボロ
•服が全体的にヨレヨレ
•現れた時扇子で扇いでる
•写真と違って見栄晴そっくり(まだ30代)

なんかもう、無理すぎて急な体調不良を理由に逃げ帰りました。(失礼すぎるけどやむ無し。)

そして、嗚呼婚活ってこういう試練を乗り越えないといけないのか。結婚できない人ってやっぱり何か理由があるんだと悟りました。(自分のことは棚に上げてる)

2人目 自称二宮和也似

しかし、めげてません。

全てをネタにするつもりで挑んでました当時の私。

さて、2人目は税理士の勉強中の30歳、私の1つ年下です。

ニノに似てると言っていましたが、写真でも会っても似ても似つかない上に、私の嫌いな先の尖った革靴と、バーバリーチェックのショルダーバッグ。

この革靴がまた脱ぎにくいし履きにくい!

なのに土禁の店選ぶって?!?!

まぁ、連れていかれたお店は土間土間なんですけどね。。。

しかも、ボディタッチハンパない上に最後には今日俺んち泊まる?

って、ふざけんなですよ。

仏頂面でお断りして帰宅しました。

ないわー…

3人目 4歳年上の感じのいいお兄さん

3人目にして、これは?!といった人が現れました。

メールからすぐに会うことになり、私のお気に入りのお店へ。

話も盛り上がるしいい感じ!見た目は元阪神タイガースの井川慶に似てる。

そして、なんと4ヶ月後のクリスマスに付き合うことに!!

結婚を意識する

カップルのラブラブ画像

婚活サイトで出会って、付き合うことになって、これはもう…結婚?!?!

と、ワクワクしてました。

ほんとに毎日楽しかった。

しかーーし!

付き合って半年経ってもなんの話も出ない。ので、私から切り出してみると…

「俺、結婚願望とかないから。でも、おゆきちゃんが結婚したがってるのも子供欲しいのも分かってる。それは叶えてあげられへん。それでもよかったらこのまま付き合って。」

とのたまいましたよ。彼は。

いやほんとね、地獄に堕ちてくれ。何しに婚活サイトに登録してたんだよ!!

30代の貴重な約一年を返せ。

ここで婚活を開始から、初めて号泣しました。ついに心がポッキリ…

4人目 13歳年上のバツイチ

折れてませーん!!

こんなことで心折れません!全てネタにして生きていくんです。こうやってブログのネタにもなるしね。

さて、3人目と悲惨な別れ方をした翌日、またもやユーブライドに登録し直しました。

周りにはめげないねーと笑われましたが、応援してくれる人もいっぱいいて救われました。

再登録から4日で、ビビビッときた人とすぐに会うことに。

年の差ありすぎ?

相手はなんと、13歳差。そしてバツイチ(子ナシ)。

会ってみると見た目若いし、優しいし紳士だし面白いし、前回の離婚の話もしっかりしてくれたし好印象。

二軒目のバーで、「次も会ってくれますか?!」と言われ、初めてYESを出し2回目も会うことに。

その後すぐに付き合うことになり、3ヶ月後には式場が決まり、そのまた4ヶ月後に入籍、その2ヶ月後に結婚式…と、びっくりするくらいトントン拍子で物事が進みました。

ウェディング

自分も周りもびっくり!

その他婚活サイトに挑戦した方々を紹介

私に婚活サイトを勧めてくれた友人の場合

実は、私が3人目の方と付き合っている間、彼女はトントン拍子で結婚していました。

一年経たずに双子を妊娠、出産。今は4歳の双子くんを育てるワーキングママです。

50代離婚歴ありの女性の場合

結婚後始めたテニス。テニスクラブで仲良くなった50代の女性。

数ヶ月前に熟年離婚し、誰かいい人いないかなぁと言っていたのでユーブライドを勧めたところ、数週間後にいい人に出会えたと報告が!

その数ヶ月後には、内縁状態と聞き嬉しくなりました。

ダメだった例もあるよ

こだわりが強く、オシャレ命の我が妹(33歳)。2年前に長年同棲してた彼氏と別れ、そこからずっと独り身。

お姉ちゃんがやってた婚活サイト教えて!

と泣きつかれたので教えたところ、すぐに1人の人と会うことに。

彼のオススメの一押し店に連れてってもらったそうですが、そこはチェーン店で客層も良くなく、オシャレ命の妹はありえない!!と一言。

そして一度無理だと思ったら、もう次はないという頑固さなので、婚活サイトもすぐ退会。

続けないと意味ないよという私の助言も聞き入れてもらえずでした。

ただ、そんな妹も運良く素敵な出会いがあり、来春結婚予定です(めでたい!)

婚活は忍耐力命

婚活は忍耐が命!です。わたしに婚活サイトを勧めてくれた友人も、3人目で結婚したそうで、わたし的な感覚ですが何人か会うと、だんだん分かってきます。

感覚がつかめてきます。

そして、今までの失敗を生かすことができるので、ちょっとずつアタリに近づいていきます。

なので、忍耐強く辛抱強くいろんな人と会うのが逆に結婚への近道です。

ユーブライドは無料会員でもOK

わたしはこのサイトでは、一切お金は使っていません。

無料会員でもできることが多い上に、本気度が高い人が多かったです。

最近出会いがないなぁ。結婚そろそろ考えようかなぁ。という人も、やばい!と焦ってる人もよかったらユーブライド始めてみてくださいね。

そして、これから婚活サイトで婚活をはじめてみようと思った方に向けて、婚活サイトの注意点を記事にしたので、読んでみてください。知っておいた方がいいことを盛り込んでいます。

婚活サイト ユーブライドの要注意人物とは?!こんな男性、女性は危険!見分け方を教えます。 以前に婚活サイトで婚活をした話を書いたんですが、婚活サイトで注意することを書き忘れていたので、追記の記事を書くことにしました。 ま...

最後に何度も言いますが、婚活は続けることが肝心です!!!
健闘を祈ります。

ユーブライド公式サイトを見てみる

婚活サイトはやってみる価値ありだよ

この話ほんとのほんとに全部事実なので、知ってる人が見たら完全にわたしだとバレます。

婚活自体、経験値上がるのでおすすめ。話のネタにもなりますし、ぜひぜひ登録してモテ期を体感してみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です