結婚

結婚式場を探すならハナユメが断然おトク!なんでこんなに安いの?!お答えしましょう!

結婚式

こんにちは、おゆきです。

先日、元職場の後輩が結婚式を挙げるために、式場探しに行ったそうなんですが、とある式場の見積もりが相場より60万ほど安くなった(260万→200万)と聞いてビックリでした。

私も式場探しの経験があります。今回安くなったと聞いた式場はとてもステキだったんですが、結構お高くてリスト外にした経験があったので、ちょっと悔しかったです(笑)

とゆーか、なんでそんなに安いの?!

と問いただしたところ、ハナユメで探したんです!とのこと。

まぁ、教えてもらったところでもう一度結婚式挙げるわけではないんですが(笑)ブログに書いたら誰かがトクするかも?!ということで、ハナユメのこと調べてみました!

ハナユメのサイトを見てみる

なんで安いの?

結婚パーティー

私は、あんまり安いと、安かろう悪かろうじゃないのかと疑ってしまうんです。

5年前に結婚式を挙げたとき、同じようにとある格安挙式のサイトが流行ってたんですが(しかも、式場は一流どころばかり)まさしく安かろう悪かろうの典型のような会社で、料理やお花、他色々酷いと口コミが絶えませんでした。

なので、ハナユメもそういう類では?と疑っていたんですが、どうやら違うみたいです。

ハナユメは、半年以内の挙式がお得になる仕組みだそうで、ホテルとかの直前割引と同じ仕組みだそうです。

式場としても空きがあると困るので、安くするからきて欲しい、利用する側は安く使えてラッキーというwin-winの関係になれるというわけです。

半年で準備できるの?と思うかもしれませんが、私自身も挙式から約半年前に式場を決めました。仕事しながら準備を進めましたが案外間に合いました。なので、半年で準備ができるか不安な方も十分間に合います、安心して大丈夫です。

日にちは選べない?

デメリットがあるとしたらそこです。

絶対この日!とか、大安じゃないと!などのこだわりがある場合、空きがない可能性が出てきます。

なので、複数の式場をピックアップしてどこかに空きがないか調べてもらうのが一番です。

無料相談デスクがいいらしい

後輩も言ってたんですが、このハナユメ無料相談デスク、すごくいいらしいんですよ!

式場探しのポイント、日程の空き状況、見積もりの見方全部めちゃくちゃ親切に教えてもらえるそうです。

めちゃくちゃ親切

と、強調していました(笑)

他にもLINEやメール、電話での相談も受け付けてくれたそうで、なんやら至れり尽くせりです。

ちなみに、運営会社のサイトでこんなものを発見。

オリコンランキング1位

サービスには相当力を入れているみたいなので、安心感があります。

相談デスクはどこにあるの?

調べたところ全国12カ所と、出張カウンターが22カ所あるそうで、詳しくはハナユメのサイトで自身の住んでいる地域を調べてみてください。

主要都市には間違いなくカウンターがあります。

提携会場が多い!

結婚式場

サイトに掲載されている式場は、全国4都市(関東、関西、東海、九州)の500会場以上!しかも、人気のゲストハウスから高級ホテルやレストランと幅広く掲載されています。

私が当時高くて諦めた会場も載っていました…(軽くショーック)

なので、たくさんの会場から選べるというメリットもあります。

憧れていたあの会場があるかも?

まずは無料相談デスクへ

どんな式場を選べばいいのか、ざっくり頭にはあるけどぴったりの式場ってあるの?と思っている方、何をどう選べばいいのか全く分からない!という方、式場選びは式場選びのプロに聞くのが一番です。

予算とイメージを伝えて、自分たちにぴったりの式場をみつけだしてもらいましょう。

なんせ、無料です!!有効活用しましょう。

ブライダルフェアに行ってみよう

お目当ての式場があるなら、迷わずブライダルフェアに行きましょう!!

当日振舞われるお料理が食べられたり、ケーキが食べられたり、模擬結婚式でイメージをつかんだり、ドレスの試着があったりと、かなり楽しいです!

もちろん2人で行って、あんな風にしたいねと語り合い絆を深めてください。

今から結婚式してみる?

結婚式、後回しにしたまま子供ができちゃって結局できなかったという方にもオススメです。

結婚式したかったという夢、ハナユメで叶えてくださいね。

ハナユメのサイトを見てみる

以上、おゆきでしたー!

さいごにひとこと。

調べて行くうちにまた結婚式したくなりました!(笑)そんな余裕ないけども!

結婚式をしないカップルも増えているそうですが、私はやってよかったです。一生に一度の本当にいい思い出になっています。

友人は毎年結婚記念日に、夫婦揃って結婚式のビデオを見るそうです。そういうの、素敵だなぁと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です